観光:嵯峨野~嵐山

夏休みを利用して一人自転車で京都観光しました。

場所は
妙心寺(みょうしんじ):広くてスピリチュアルでした。
竜安寺(りゅうあんじ):石庭をみていると落ち着いた気持ちになれました。
仁和寺(にんなじ)  :庭が美しかったです。
嵐山渡月橋(あらしやまとげつきょう):いわずもがな何度行っても心落ち着く良い場所です。
です。

そして、久しぶりに写真を撮りました。
単焦点だけで挑みましたが、やはり難しかったです。
特に庭はレンズに収まらないので、どう撮ればいいのか見当がつきませんでした。
パラメータは基本的に晴れていたのでISO:100にして、
シャッター速度優先で1/80~1/200あたりで撮っていました。
そして、露出を結構下げる場面が多かったです。
補正なしだと明るすぎて白飛びが激しかったです。
また、個人的にはお寺とかはひっそりと涼しげなイメージがあるので暗くしたがりです。
以上、いろいろ書きましたがやっぱり写真撮るの楽しいです。
ぼっちだけではなく誰かとも一緒に行きたいですね。

それでは、最後に撮った写真です。

f:id:cherno_su:20130812110629j:plainf:id:cherno_su:20130812091701j:plainf:id:cherno_su:20130812091139j:plainf:id:cherno_su:20130812100836j:plainf:id:cherno_su:20130812090147j:plainf:id:cherno_su:20130812085745j:plainf:id:cherno_su:20130812101835j:plainf:id:cherno_su:20130812102139j:plainf:id:cherno_su:20130812103156j:plainf:id:cherno_su:20130812102451j:plainf:id:cherno_su:20130812105853j:plainf:id:cherno_su:20130812103220j:plainf:id:cherno_su:20130812103935j:plainf:id:cherno_su:20130812110337j:plainf:id:cherno_su:20130812112312j:plainf:id:cherno_su:20130812121508j:plain