観光:静岡 【聖地巡礼@灼眼のシャナ】

3月の末に、オーバーチュアの季節なのでシャナクラスタの方と二人で聖地巡礼してきました!


以前から機会を伺っていて、ついに時が満ちて、満を持しての訪問!
青空の静岡駅からスタートです!

f:id:cherno_su:20150329084635j:plain
f:id:cherno_su:20150315153459j:plain

f:id:cherno_su:20150329084327j:plain



南口から北口へ移動……

f:id:cherno_su:20150315153427j:plainf:id:cherno_su:20150329090144j:plain


完全に一致!!!
しかし早朝すぎて、雰囲気が全く違いますね^^;
次回は夜に巡礼したいと思った次第です。
静岡に行く機会のあるシャナクラスタの皆様には是非ここにお立ちいただきたいですね!



続いて、静岡駅から新静岡駅へ移動……

f:id:cherno_su:20150329092000j:plainf:id:cherno_su:20150315162738j:plain


改築が行われていたり、電車の位置が違ったり、
微妙に一致!
しかし早朝すぎて、(ry



次は、駿府城公園(城址公園)

f:id:cherno_su:20150329092846j:plainf:id:cherno_su:20150412132508j:plain

駿府城公園は城なので外堀と内堀があり、外堀が一部モデルになってました。
そして、桜!素晴らしい!!
なお、青空は曇り空へ…

f:id:cherno_su:20150329095449j:plainf:id:cherno_su:20150315155225j:plain

一致していると判断できるのはこの家康公の銅像のみ。
アニメでは起伏があって、広場のようなものなどが描写されてましたが、
駿府城公園を一周回るも、それに該当するようなものはなく、正直、、、ぐぬぬぬ、な気持ちでした。

でも、公園自体は桜が咲き、緑に囲まれてて、本当に良いところでした。
ここでシャナとお花見したい。

この後は、あの階段を見つけるためにかなり歩きました!
が、結局見つけられず、ぐにゃあああああああああ~~な、気持でした。
↓あの階段
f:id:cherno_su:20150412135311j:plain

原作自体が実在の場所を強く意識して書いてるわけではないので仕様がないですね。

お昼!!

f:id:cherno_su:20150329114347j:plainf:id:cherno_su:20150329115123j:plain

静岡おでん、安くてうまくて腹もち良い!またきたい!!

腹ごしらえ完了して、後半戦です。


f:id:cherno_su:20150329125700j:plain
f:id:cherno_su:20150412133011j:plain
シャナが待ち合わせしたところです。
アニメでは球体が鎮座しているだけですが、
実際は動きます!



そして、ケーキ屋さん。
f:id:cherno_su:20150329135111j:plain
f:id:cherno_su:20150412133012j:plain
結構探したのですが、こちらもモデルのお店発見できず、
ちょっと似てるかなってところも美容室というオチ^^;

最後に、静岡駅再びです。

f:id:cherno_su:20150329133139j:plain
f:id:cherno_su:20150412133009j:plain

朝晴れてたはずなのに、雨が降ってきて
キリも良いということでこれにてシャナ聖地巡礼終了!
私が雨男で、なんというか安定の展開でした。。。
しかし、まあシャナが居たところと思うと感慨深かったです。
良かった。


f:id:cherno_su:20150329143401j:plain


スイーツ食べながら、振り返りとか交流とか。
正直久しぶりにシャナ活動できて超テンションあがりました。
公式ではおそらくもうほとんど企画はないと思っているので、
こうやって勝手にいろいろやっていって益々信仰度上げていきたい所存です。
本当に灼眼のシャナは素晴らしい!ありがとうございました!!



f:id:cherno_su:20150329093004j:plain