ANIMAX MUSIX 2015と灼眼のシャナ

ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMAに行ってきたチェルノです。

この日、私の夢が一つ叶い、奇跡の一日となりました。加えて、その際の心の浮沈がかなり貴重なものだったので記録。

●絶望タイム

シャナ楽曲の多くを歌う川田まみさんが前半の部のトリで登場。
 
まみさんメジャーデビュー10周年映像流れる→緋色の空のPVだぁ!緋色の空歌ってくれえ!(他の楽曲のPVも流れてるけど)

PSI-missing→あ、はい禁書ですか、前座!前座!(まだまだ始まったばかり大丈夫、大丈夫。。。)

ワンコーラスでmasterpieceへ→え?メドレー?もしかしてこのまま禁書2期もいくの?
 
See visionS→まじか、時間ないぞ。。。
 
No buts!→迷え~~~~~~!!!(あ、アカンやつかも、、、)
 
「バラード歌います!」Gardens→心折れた、、、座席に崩れ落ち放心状態
   

●絶望と向き合う時間

絶望タイムで悲しい状態になった私。それでも、ライブは半分残っているわけで、、楽しまないともったいないという気持ちと、いやもう何聴いても意味ないんじゃないかという気持ち、がありました。頑張って、楽しもうと自分の心を必死で整理してました。

そんな中で、DJ和さんの「お願いシンデレラ」で少し救われました。アイドルは元気をくれます。
 
それでも、絶望からの立ち直りってそう簡単にできないと知りました。とりえず、ANIMAXの運営やまみさんにどうしてシャナ楽曲歌わなかったのという、その理由を教えてもらう方法を必死で考えてました。

●奇跡の時間

普通のライブと捉えればいろんな曲聴けて充分に良いものだ。勝手に期待してた自分が悪いんだと思いながら過ごしてた中盤。

そろそろクライマックスか~と思っていたら、、、

「無限の時が鼓動を止め、、、」→シャナきたああああああああああ、あああああああああああ
  
ムービー→UO構えて、シャナタオルを掲げて大勝利宣言
  
シャナナレーション 川田まみ×KOTOKOのデュエット宣言→これは奇跡だ、なにこれどうしよう、よし全てを本能に任せよう。
  
緋色の空→絶叫
  
being→絶叫
  
I’ll believe→絶叫
  
Light My Fire→シャナああああああああああああああああ うおおおおおおおおおおおお
  
JOINT→ああああああああああああああああああああああああああああああ
  
叫んで、飛んで、腕ぶんまわして、ありがとうありがとうという気持ちで一杯。

●余韻タイム

南條愛乃さんごめんなさい、全く聴かないで浸ってました。ああ、私は奇跡が起きたら発狂するんだと知りました。感動で涙を流しながら立ちつくすわけでもなく、
ちゃんとリズムをとって音楽をつくるわけでもなく、ひたすらに叫んで、飛んで感情を爆発させるんだと。そして、圧倒的感謝を捧げるのだと。

結果的には期待して、それが叶ったので期待して良かったけど、この奇跡が起こらなかったら期待なんてすべきじゃないという結論になっていたかもしれない。絶望と向き合っている時間は本当につらかった。と、貴重な体験と奇跡をもらったと認識して余韻タイム完了。

●フィナーレ

もう何が起きても、心が追いつかない。みのりんMay’nも安定だな~ノれるな~と、楽しんではいるけど放心してしまっている感じ。そんな感じで最後は終わりました。

●退場

会場の外でメロンパン売ってました。買いました、おいしかったです。

以上が私のANIMAX MUSIX 2015奇跡の一日でした。

以前から、シャナライブしてほしいと思ったりツイートしていたのですが、それが叶いました。もちろんフルじゃないし、歌われていない曲もありますが、これ以上を望むのはさすがにほしがり過ぎだと思っています。12/5にはアニメ10周年イベントもあるとのことで、細々と公式でコンテンツが生きているというのは本当にありがたいことです。

灼眼のシャナありがとう。

ANIMAX MUSIXありがとう。

川田まみさん、KOTOKOさんありがとう。


ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA @横浜アリーナ
2015年11月21日(土) セットリスト
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/46065855.htmlより)

【第一部】
01. エクストラ・マジック・アワー / AKINO with bless4
02. 海色 / AKINO with bless4
03. 創聖のアクエリオン / AKINO with bless4
04. vanilla sky / 綾野ましろ
05. ideal white / 綾野ましろ
06. black bullet / 茅原実里
07. ebb and flow / 川田まみ
08. YES!! / 大橋彩香
09. おしえてブルースカイ / 大橋彩香
10. 吹雪 / 西沢幸奏
11. Brand-new World / 西沢幸奏
12. Crow Song / marina
13. Trigger (English Ver.) / marina
14. 楽園まで / 内田真礼
15. FANTASTIC TUNE / 小野賢章
16. ZERO / 小野賢章
17. NEXTAGE / i☆Ris
18. ブライトファンタジー / i☆Ris
19. BELOVED×SURVIVAL / Gero
20. DREAMER / Gero
21. シュガーソングとビターステップ / May’n×茅原実里
22. Sparkling Daydream / 内田真礼×上坂すみれ
23. 未来形Answer / 西沢幸奏
24. Allegro Cantabile / marina
25. 桜キッス / 大橋彩香
26. プラチナ / 南條愛乃
27. 光と影を抱きしめたまま / 南條愛乃×西沢幸奏×大橋彩香×marina
28. Clattanoia / OxT
29. STRIDER’S HIGH / OxT
30. 君じゃなきゃダメみたい / OxT
31. とある魔術の禁書目録メドレー PSI-missing ~ masterpiece ~ See visionSNo buts! / 川田まみ
32. Gardens / 川田まみ

(休憩20分)

【第二部】
33. CYBER CYBER / ALTIMA
34. Burst The Gravity / ALTIMA
35. PLASMIC FIRE / KOTOKO×ALTIMA
36. →unfinished→ / KOTOKO×ALTIMA
37. RIMFIRE / Gero
38. ペガサス幻想 / 小野賢章
39. ロマンティックあげるよ / OxT
40. からっぽカプセル / 内田真礼
41. 世界が形失くしても / 内田真礼
42. Inner Urge / 上坂すみれ
43. げんし、女子は、たいようだった。 / 上坂すみれ
44. HIGHSCHOOL OF THE DEAD / 岸田教団&THE明星ロケッツ
45. ストライク・ザ・ブラッド / 岸田教団&THE明星ロケッツ
46. GATE~それは暁のように~ / 岸田教団&THE明星ロケッツ
47. バリバリ最強NO.1 / ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ)
48. Reason / 綾野ましろ
49. Hello,world! / May’n
50. Vanguard / OxT with bless4
51. かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! / Gero☆Ris
52. 灼眼のシャナメドレー 緋色の空 ~ being ~ I’ll believe ~ Light My Fire ~ JOINT / 川田まみ×KOTOKO
53. 黄昏のスタアライト / 南條愛乃
54. 君が笑む夕暮れ(アコースティック Ver) / 南條愛乃
55. きみを探しに / 南條愛乃
56. 境界の彼方 / 茅原実里
57. 恋 / 茅原実里
58. Paradise Lost / 茅原実里
59. SELF PRODUCER / 茅原実里
60. Scarlet Ballet / May’n
61. ヤマイダレdarlin’ / May’n
62. Chase the world / May’n
63. 夜明けのロゴス / May’n
64. Butter-Fly~tri.Version~ / 全員